1. HOME
  2. 印刷物表面加工 お役立ち情報
  3. プラスチック印刷・特殊印刷
  4. 展示会やセミナーなどで活躍する「手提げ型ファイル」とは?

展示会やセミナーなどで活躍する「手提げ型ファイル」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
展示会やセミナーなどで活躍する「手提げ型ファイル」とは?


◎持ち手の部分を切り離せばクリアファイルとして使える!

展示会などへ行くと、気付けばどんどん増えてしまうたくさんの資料。

それを持ち帰るのに手提げ袋があると非常に便利です。

しかし、その袋も役目を終えたその日限りで捨てられてしまうのではもったいない…。

そんなときにお勧めなのが、この「手提げ型ファイル」。

手提げ袋として利用した後、持ち手の部分を切り離してクリアファイルとして使うことができるため、

持ち帰った資料と共に長く使ってもらうことができます。



もちろん「指かけ」もちゃんとあります。

手提げ型ファイル 指かけ


▶▶クリアファイルの下の方についている三角の切れ込みは一体何のため?


◎和紙風の素材のものが人気!

和紙のようなやさしい手触りのものもあり、人気があります。

和紙風 バック型クリアファイル

和紙っぽい手触りでありながらPP製なので、通常のものと同様の強度があります。

和紙風 クリアファイル

展示会やセミナーのご担当者の方には、

おもてなしグッズのひとつとして是非ご検討いただきたいアイテムです。



▶▶便利なポケットが付いたさまざまなクリアファイル▶▶

▶▶ぴかぴかの「ゴールドクリアファイル」を作りたい!▶▶


▶▶表面加工による様々な質感のクリアファイル▶▶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

~お電話でのお問い合わせはこちら~

048-421-2233