ホログラム、ラミネートなど自在な特殊加工で印刷物に豊かさを
株式会社 トーツヤ・エコー

トランスタバック加工はどんなものに加工できる?

トップページ > ブログ > トランスタバック加工はどんなものに加工できる?
2019/01/29
Written by 株式会社トーツヤ・エコー
タグ :
トランスタバック ホログラム ラミネート 印刷トラブル 表面加工

 


 

見出し  トランスタバック加工はどんなものに加工が可能?

 

トランスタバック加工

「トランスタバックのホログラム加工で、印刷物をキラキラにしたい!」。
そうはいっても、トランスタバックがどんなものにでも加工できるわけではありません。

どのようなものに対して加工ができ、逆にどのようなものが向いていないのでしょうか?



見出し  枚葉紙に対して加工ができる

 

トランスタバック加工 枚葉氏

トランスタバック加工は基本的に、枚葉紙(一定の大きさに断裁をした印刷用紙)に加工が出来ます。 

よって、ロール状の紙や、成形品のような立体物に直接加工をすることは出来ません。

 

見出し  グロス系の紙との相性が良好

 

グロス系の紙

トランスタバックホログラム加工は、塗工紙(アート紙、コート紙等)と呼ばれる、表層に顔料が塗布された紙との相性が良いです。塗工紙の中でもグロス系(ツヤ)、マット系とありますが、特にトランスタバック加工と相性が良いのはグロス系の紙になります。

上質紙などの非塗工紙上質紙等を使用する場合は、加工時に使用する塗料が紙に染み込んでしまうため、本来の輝度を出すことが出来ません。非塗工紙を選択する際は、塗料の吸い込みを防止するためにフィルムをラミネートする等の前加工が必要となります。



見出し  プラスチックシートもOK

 

トランスタバック加工


トランスタバックホログラム加工は、印刷用紙以外にも、PP、PETなどのプラスチックシートにも加工をすることが出来ます。

プラスチックシートとの相性により密着性を上げるための下地処理が必要な場合があります。



見出し  トランスタバック加工についてより詳しく知りたい方はこちら

 

■トランスタバック加工の仕組みやメリットなど
 ▶トランスタバックって一体どんな加工?▶▶

■トーツヤ・エコーのトランスタバック加工
 ▶トランスタバック加工▶▶

■トランスタバックの全25種類の柄をご覧いただけます
 トランスタバックカタログダウンロード



関連のある記事 

ホログラム加工にはどんな加工法がある? ホログラム加工がしたい!一体どんな加工法があるの?

コストを抑えてホログラムペーパーを作ろう! コストを抑えてホログラムペーパーを作ろう!
ホログラム つなぎ ホログラム加工において注意すべき「つなぎ」とは?

- お電話でのお問い合わせはこちら -

phone_iphone

048-421-2233

- お気軽にお問い合わせください。 -

mail_outlineお問い合わせフォームへ