|
弊社は、営業・製造・管理の三つの統括本部制で組織構成されており、各本部が連携を取りながらお客様のサポートにつながるよう活動しております。そして、それぞれの本部は、目的・機能・生産性などの活動成果を最大限に発揮するため、数名から数十名の部門(部・課)で構成されています。
より良い加工、製品の生産でお客様にご満足いただくには、環境や設備も大切ですが、まずはお客様のご要望を社員全員が理解し活動することが必要と考え、そのために、各部門内でのコミュニケーション力を高めるさまざまな取り組みを行っています。
それらの成果を把握するため、当社では、年に二回「部門内コミュニケーションアンケート」を実施し、部門長とのコミュニケーションの状況や要望など、改善点を確認し、活動に生かせるよう取り組んでいます。 |
本年度も第2回が2月に実施され、10項目からなるアンケートの結果を 分析しています。
気持ちよく働ける環境で、部門内のコミュニケーション力を更に向上させ、 |
![]() |
||