1. HOME
  2. 印刷物表面加工 お役立ち情報
  3. 印刷物表面加工
  4. コストを抑えてホログラムペーパーを作ろう!

コストを抑えてホログラムペーパーを作ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コストを抑えてホログラムペーパーを作ろう!


◎メタリックペーパーを使ってキラキラしたデザインに挑戦したい


ホログラムでアイキャッチ

きらきらしたメタリックペーパーはアイキャッチ性が高く、ひと際目立ちます。

使い方次第では高級感を出すこともでき、玩具や書籍、

什器や化粧品パッケージまでさまざまなものに使われています。

しかし、メタリックペーパーは普通の紙よりも高価なため、

なかなか採用に踏み切れない場合も出てくるかもしれません。


▶▶表面加工でワンランク上のパッケージに!化粧箱における表面加工の注意点とは?


◎少しでもコストを抑えるにはホログラ
ムラミネート加工がおすすめ!

ホログラムラミネート加工02

「ホログラムラミネート加工」は紙とホログラムフィルムを貼り合わせる加工で、

必要数のみを枚葉紙でその都度生産するので、

既成のホログラムペーパーより安く抑えることができます。

この加工は主にトレーディングカードで使われており、

他にも、什器・POP等の販促ツールや、書籍の表紙、パッケージ等にも可能です。


▶▶ホログラム加工がしたい!一体どんな加工方法があるの?


◎小ロットもOK

小ロット イメージ

使用する紙は、種類、斤量、紙目等を選択できるので、

カスタマイズされたオリジナルのホログラムペーパーを作ることができ、

様々な用途・仕様に合わせた製品設計が可能になります。

小ロットもOKなので、必要に応じた数量・スペックで加工ができます。

▶▶表面加工ができない紙ってどんな紙?


◎豊富なラインナップ
 

ホログラムラミネート ラインナップ

 

フィルムの基本ラインナップは7種類で、

受注生産品を含めると数十種のホログラムパターンから選ぶことができます。

すべてUVオフセット印刷対応のアンカーコートを塗布したものなので、印刷適性も問題有りません。


◎まとめ

いかがでしたか?

既成のメタリックペーパーよりもコストメリットのある「ホログラムラミネート加工」を、

製品や販促物のワンランクアップにぜひ取り入れてみてはいかがですか。


▶▶「蒸着紙」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

~お電話でのお問い合わせはこちら~

048-421-2233