1. HOME
  2. 印刷物表面加工 お役立ち情報
  3. 印刷物表面加工 プラスチック印刷・特殊印刷
  4. トランスタバック加工はどんなものに加工できる?

トランスタバック加工はどんなものに加工できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トランスタバック加工はどんなものに加工できる?

 


 

見出し  トランスタバック加工はどんなものに加工が可能?

 

トランスタバック加工

「トランスタバックのホログラム加工で、印刷物をキラキラにしたい!」。
そうはいっても、トランスタバックがどんなものにでも加工できるわけではありません。

どのようなものに対して加工ができ、逆にどのようなものが向いていないのでしょうか?

トランスタバックって一体どんな加工?▶▶



見出し  枚葉紙に対して加工ができる

 

トランスタバック加工 枚葉氏

トランスタバック加工は基本的に、枚葉紙(一定の大きさに断裁をした印刷用紙)に加工が出来ます。 

よって、ロール状の紙や、成形品のような立体物に直接加工をすることは出来ません。

 

見出し  グロス系の紙との相性が良好

 

グロス系の紙

トランスタバックホログラム加工は、塗工紙(アート紙コート紙等)と呼ばれる、表層に顔料が塗布された紙との相性が良いです。塗工紙の中でもグロス系(ツヤ)、マット系とありますが、特にトランスタバック加工と相性が良いのはグロス系の紙になります。

上質紙などの非塗工紙を使用する場合は、加工時に使用する塗料が紙に染み込んでしまうため、本来の輝度を出すことが出来ません。非塗工紙を選択する際は、塗料の吸い込みを防止するためにフィルムをラミネートする等の前加工が必要となります。



見出し  プラスチックシートもOK

 
トランスタバック加工


トランスタバックホログラム加工は、印刷用紙以外にも、PP、PETなどのプラスチックシートにも加工をすることが出来ます。

プラスチックシートとの相性により密着性を上げるための下地処理が必要な場合があります。



■トランスタバックの全25種類の柄をご覧いただけます
トランスタバックカタログダウンロード


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

~お電話でのお問い合わせはこちら~

048-421-2233