1. HOME
  2. 印刷物表面加工 お役立ち情報
  3. プラスチック印刷・特殊印刷
  4. 白版を工夫してホログラムがキラキラの「デラックスファイル」を作ろう

白版を工夫してホログラムがキラキラの「デラックスファイル」を作ろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
白版を工夫してホログラムがキラキラの「デラックスファイル」を作ろう


◎ホログラムフィルムをラミネートした「デラックスファイル」

 



通常のクリアファイルのシートにホログラムフィルムを貼り合わた「デラックスファイル」。

キラキラでとてもインパクトがあります。

印刷では、CMYKのインキはホログラムを透過させますが、

白インキで刷った部分はホログラムが隠れて見えなくなるので、

白版をどのように使うかで、デザインの幅が広がります。



・ホログラムを背景に使う場合


背景にホログラム
 

こちらは、オブジェクトの金魚の部分は白版を使ってホログラムが見えないようにし、

背景のみがホログラムでキラキラするようにデザインしたものです。

全体がとても華やかになりました。


白版はこのようになっています▼(黒い部分が白インキがのるところ)。

デラックスファイル 白版

最もよく使われる方法です。


・オブジェクトにホログラムを使う場合


デラックスファイル

金魚や海藻の部分のみにホログラム加工がされているようにしたものです。 

ホログラムを背景のみに使用した先ほどの写真と比較するとだいぶ印象が違って、

こちらは金魚の存在感がアップしました。


デラックスファイル

白版はこのように作成しています。▼

デラックスファイル 白版


いずれも、書類を入れる内側の部分は全面ホログラムなので、外側とのコントラストが楽しめます。

デラックスファイル 内側


・ホログラムを黄金のように見せる場合


ホログラムに印刷で疑似的な金色を刷ると、黄金のように仕上がり、よりプレミア感がアップします。

ゴールド デラックス

▲左が印刷無し、右が印刷有り
 

◎まとめ


デラックスファイル 


いかがでしたか?どう印刷をのせるかによって表情が変わるデラックスファイル。

実際にサンプルを見たいという方は、以下のフォームからお問い合わせください。

クリアファイル制作 お問い合わせ

※サンプルは、掲載時の写真ものと絵柄が異なる場合があります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

~お電話でのお問い合わせはこちら~

048-421-2233